ケンタッキーとお寿司とケーキ。

朝 ハムマヨチーズ、メープルシュガートースト、りんご、カフェオレ

昼 昨日残った巻き寿司とうどん

夜 おでんと昨日残ったチキン(紀文のおでんだし大好き)

 

もうすぐ年末が来るなんて信じられない。クリスマスも無事終わって良かった良かった。

 

昨日はクリスマスのせいかいつもより3割減やる気なく仕事をしながら、改めて在宅勤務でも耐えれるこの仕事選んでよかったな、、としみじみ感じました。もうちょっと自分の能力あげなきゃなあ。私がポンコツで寝落ちするから、なかなか勉強に時間割くの難しいなぁと思いつつ、、けど子供2人抱えて転職キツいし、ここ10年で会社もかなり変わって、求められる能力も変わって(英語よね、特に)悩みながらの約半年でした。

 

我が家のクリスマスは、主に旦那と長女の意向に合わせて題名通り、ケンタッキー、お寿司、ケーキがあれば文句なし。

f:id:bunbun68:20201226014040j:image

f:id:bunbun68:20201226014049j:image

f:id:bunbun68:20201226014058j:image

パーティーバーレルはだめだったものの、ケンタッキーのクリスマスパックは大丈夫だったらしく、旦那が予約、調達してくれました。 

お寿司は大好きな美登利寿司。ここぞとばかり。ケーキも大好きなお店のやつ。ちょっとだけ家から遠いんだけどやっぱり美味しくて良い。

 

幸い久々に寝落ちせず生還できたので、子供達が寝た後は、一人でスパークリングワイン飲みながらあつ森してました。笑(勉強はどうした)今は島の評価をあげて、とたけけを呼ぶ準備をしてるのだけど、インフラ整えるのめっちゃお金要るやん、、!!!ちまちまやってます。

 

明日は、以前買ったはずの冷蔵庫がなんと玄関を通過せずご返品に至ったため、再度冷蔵庫探しです。くそーそこは盲点で、ノーマークで、ドナドナされる冷蔵庫をただみつめることしか出来なかった、、バイバイ憧れの観音開き。。

 

少しでも今より大きくて機能が良くて省エネで玄関通れるやつみつかりますよーに!