今年もチェーン店に頼りまくると思う。

朝 のりしらすチーズトースト、ヨーグルト、りんご、パイナップル

昼 ほっともっとで調達、久々のり弁美味しかった!

夜 炊飯器でシンガポールチキンライス風、トマト、きゅうり、スナップエンドウ

 

明けましておめでとうございます!

 

正月だろうが盆だろうが家事育児は待ってくれない。子はお腹すくし、ほったらかしにしたら部屋は汚れる一方だし、洗濯物は溜まっていく。

おまけに1日は寝正月を満喫しすぎる旦那もいて、ストレスも溜まる。昼食、おやつのアイス買い出し、夕食以外はマジでほとんど寝てて驚き。子供の相手押し付けて、家事もやらせて俺は楽して、、って何か頭の回路壊れてるのかな、、子供産まれる前までは割と家事もやってたから安心してたんだけど、年々ダメになってるよ、旦那。

 

f:id:bunbun68:20210104150015j:image

とりあえずパルシステムのお節セットたちを駆使してそれっぽく詰めました。

 

というのはさておき、無事に紅白で嵐の最後のパフォーマンスを観られて、スパークリングワイン飲んで、あつ森のカウントダウンも観られて、久々年越しに参加できた感があって良い気分でいられました、が、次女の夜中抱っこ攻撃で早くも相殺、むしろマイナス。笑

 

次女のお昼寝時に私も昼寝を試みるものの、ジャンプアプリでBLEACHが無料で読めるやつ読み尽くしたり、続き気になってebookjapanで買っちゃったり結局休めないという。。

 

今日も午前中は公園行って、手でフリフリするとシャボン玉できるやつ(バブルスティック?)で遊んできました。穏やかな日差しで外遊びしやすいお天気がせめてもの救い。

 

今年は長女小学校入学やらでざわざわ、いやそれより前に緊急事態宣言がどうなるのか胃が痛いですが、生き延びられるように頑張ります。

てか、今在宅勤務with kidsになったら私の仕事完全に詰む、無理ゲー、、、ワーママの叫びが荒れ狂うしか見えないですよね、つくづく子育て世代が見えてない政権。毎回選挙行ってるけどつくづく無理だ。。。

 

という感じで、愚痴やらなんやらで相変わらずブログ更新していこうと思いますので、お時間があって気が向いたとき、良かったら見ていってくださいまし!

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )