久々に締め出し食らって冷や汗かいた。

朝 ピザトーストツナマヨトースト、りんご、カフェオレ

昼 カップラーメン

夜 キャベツトマトとパリパリ麺のサラダ、マカロニグラタン、朝の残りのりんご

 

それはいつもの平日の朝、次女の朝のグズリに付き合い夜ご飯準備もテキトー、朝ご飯準備をなんとかこなし、子供たちに朝ごはん食べさせ、着替えさせ、準備させて、後から出発する旦那に声をかけて出発し、なんとか保育園まで無事に送り届けた。

帰りに長女の卒園文集に使う写真をコンビニでプリントして、家に着いたら電動チャリの充電は10%以下。ギリギリもっでセーフと思いながら充電器を自転車から外し、左手で持って、右手を家の鍵を探すために斜めがけポーチに突っ込み、ごそごそと探した。

あれ?どこだ?

家の鍵はいつもグレーのキーケースにつけている。セールで買ったものだけど手触りよくてお気に入り。いつも出かけるときは持っているはず。いや、ポケットに入れたっけ?と思いパンツの右ポケットを探してみる。あれ?ない?左ポケットかな!?

あれ?あれあれあれあれ、、、、、

 

はい、家の鍵、忘れました。

家の中に。

 

ちーん、、、、、、

 

旦那が(当たり前だけど)鍵閉めて出かけたので、閉め出されたのです。これ、何年ぶり何回目!?!?!?ピッキング能力欲しい。ゲームでキムタクやってたやつ(おいおい)

 

スマホを見ると午前9時をまわったところ。

旦那は職場についているだろうからちょっと戻ってきてとも言えないし、私の就業時間始まってるし、、私物スマホに奇跡的に登録してた上司連絡先に電話して、それからコロナ禍乗りたくない地下鉄に乗って(自転車の充電なかったし)旦那の職場まで行き、鍵をもらって帰ったのでした。

帰り着いたら午前11時を回っていてものすごく損した気分。翌日から鍵持ったかのチェックをしつこくするようになったのは言うまでもありません。。

 

明日終わったら休みなのでなんとか乗り切らねば。

ではおやすみなさい!