社会人として問題があるのでは。

朝 サラダチキンときゅうりのサンド、キウイ、カフェオレ

昼 昨日の残り物

夜 トマトサラダ、昨日のキャベツごまだれサラダ、昨日の鶏大根人参煮物、豚ねぎえのきを鶏ガラスープで煮てとろっとしたやつ

 

先日の次女の胃腸炎に引き続き、またしても次女が39度台の高熱を出し、ほぼ2日仕事休んだので(メールチェックだけしてたけど)、めっちゃ仕事溜まってる。当たり前か。あっちやろうとしたらああ、こっちもだった、、とかなって今日は全く片付かず、おまけに明日は祝日、、金曜日になんとか目処付けよう。うん。

こういう時に限って、超頭キレてお世話になりまくっている上司からプロジェクトの話くるし、、機会をもらってすごくありがたいけど、タイミングよタイミング!!という感じで、、私、頑張ろ。うん。

 

 

先日の小学校の新一年生保護者向け説明会当日、次女の胃腸炎で参加できなかったため、必要書類を取りに行き、読んでいたら、ママ友からLINE。

 

「配布忘れの資料があるってHPに載ってたからURL送るねー!!!」

 

あなた神ですか。超絶ありがたや。そういや資料取りに行ったときも「HPを常にチェックして欲しい」と、やや圧強めで言われたのはこういうことがあるからか、そうか納得。

って事があって、まあ抜けることもあるかって思っていたら。また後日、小学校からの一斉メール。

 

給食費振り込み手続き用紙の配布忘れがあった為学校まで取りに来てください」

 

久々出ました。

全力の「はあ!?」

 

いや、新入生って毎年来るじゃん。必要な書類もだいたい同じはずでは!?

チェックリストとか使ってさ、漏れないように確認するやん、今共働き増加で平日の時間捻出するの大変って学校側認識してないん?(今回土日対応あったけど、守衛さん?超めんどくさそうだったなあ。。)配布忘れで学校側ならまだしも取りに来てもらう類の書類ならなおさら、、

うーむ。なんだろうこのだらしなさ、というか管理の甘さ。

 

なんか一気に小学校に不信感を抱いてしまったのでした。これはまだ序の口なのかしら。それとも最初下げといて後から上げてくパターンなのかしら。

 

今後も小学校の動向から目が離せない!

おやすみなさい。