新1年生4月まとめ(前)

朝 クロワッサン、ハムエッグ、りんごとパイナップル、カフェオレ

昼 たらこクリームうどん(クックルンレシピ)、パルシステムのつけ麺(具は焼豚と、味玉とメンマ。全部スーパーで調達)

夜 先日夫の誕生日だったのでお寿司の予定。

 

 

めでたく長女が小学生にになり早1ヶ月。

覚悟はしていたけど、保育園生活よりやることたくさんで疲れますね、親は。。

みなさまおつかれ様です。

 

○入学式

 たくさんの書類と名前つけ。

 情報がまとまっておらず、プラス以前の説明会のときにもらったものも引っ張りだして確認する必要があり結構手間。

 学校からの書類に、帽子に校章をつけるように書かれているものの見当たらず、PTAのお便りの中に校章をみつける、みたいな。。

 名前つけは先にベルメゾンで名付けシールを手配していた私グッジョブ!覚悟していた算数セットは意外と簡素化されており、そこまで量がなくて助かった。(おはじき絶対あると思ってた。。)

 

○最初1週間(これでもかなり短いほうと聞いて驚愕)のお弁当生活

 これまたパルシステムでお弁当用おかずを調達しておき、卵焼きと野菜のおかずを作って、あとはおにぎりとミニトマトブロッコリーでどうにか済ます。

 子供ってお弁当なら野菜食べるのよね、なんでだろう。

 子供たちの起床時間も6時半になったため、5時半起き生活では間に合わず、5時起きで朝食夕食お弁当準備。6時にPC開いてメールチェックだけして適当に顔洗って身支度したら6時半。寝落ち待ったなし。

すっぽん小町に手を出すも、寝落ちはなかなか回避できましぇん。。おかげか元気だけどね。

 

○朝の見送り

 4月くらいはと思って、友達との待ち合わせ場所まで、次女とチャリで送る。これは意外とスムーズ。

 そこからダッシュで次女を保育園に送るのですが、新たなクラスで新たな先生に、次女は強力な人見知りを発動しほぼ毎日ギャン泣き。

 保育園に送って家に戻ると8:25頃なので、8時半より勤務開始。フルリモートの恩恵はしばらく継続予定。

 

後編へ続く。