冷蔵庫は今がお買い得らしい。

朝 トースト、ほうれん草オムレツ、りんご

昼 またカップ麺食べちゃった

夜 豚肉で大葉梅肉チーズ巻いて焼く!あとは昨日残ったすき焼き風と、ほうれん草とにんじんのナムル、あとお味噌汁。

 

先日、会社の一斉有休(平日)があった際、子供は保育園にいつも通りお願いして、夫にも休みを合わせてとってもらい、外出しました。

(親が平日休みの際、子供を保育園に預けるべきではないという意見があることは承知しております。一年に一回程度なので大目に見ていただきたい。。)

 

目的は2つ。

*冷蔵庫を買う!

*子供たちのクリスマスプレゼントの事前調査!

 

結果、無事に冷蔵庫は買えて、プレゼントも目星つけました。子供がいない買い物が楽すぎて改めて驚き。

長女はもう自分でしっかり主張するので希望に添えばいいのですが、次女はまだ1歳なので好きなキャラクターのおもちゃどんなものがあるか知りたかったのです。

 

冷蔵庫は行った先にあったノジマ電気さんで買ったのですが、店員さん曰く、

「来年早々各メーカーが冷蔵庫の新機種をリリースするのでお値段下げて頑張ってます!」とのこと。

f:id:bunbun68:20201209222356j:image

確かに元値30万超える冷蔵庫が10万ほどお安くなっていました。お、お買い得、、!!!買い替えで都に申請すればプラスで商品券ももらえるとかとか。

 

メーカーさんこの近々新機種リリースありがとう。

ノジマ電気さんお値引き頑張ってくれてありがとう。

10年程使ってギリギリ持ち堪えてくれたSANYOの冷蔵庫ありがとう。

そして定額給付金ありがとう。

と、方々にお礼を言いたくなる買い物でした。

 

さてこれから冷蔵庫の中身を少しずつ整理して行かなくては。