不思議なもんだなあ。

朝 しらすのりチーズトースト、カフェオレ、みかん

昼 なか卯の親子丼、うどん

夜 永谷園の煮込みラーメン(ちゃんぽん風)

土日はご飯作りたくない感が前面に出てるなあ。笑

 

出生から高校卒業までを九州で過ごし、

地方の大学で4年間過ごし、

就職と同時に関東に出てきて千葉で3年程過ごし、今は東京23区に住んでます。

 

Facebookの過去の思い出を振り返る機能で、10年くらい?前に「ここに住みたい!」と書いていた某東急沿線の場所があったんですよ。

あれ、私その隣の駅に今住んでる。

........!?!?

今の場所に住んでいるのは旦那の地元だから、なのですが、当時は旦那と付き合うかどうか、ましてや結婚なんて考えてなかったので、こんなこともあるんやなーとしみじみしたのです。

 

ちなみに今住んでる場所は住み始めて約7年。めっちゃ気に入っていて、自分の年収では選ばなかったところだと思うのでラッキー!棚ぼた!私何年分の運使ったんやろ!ラッキー!(大事なことは2回言う)って今でも思っています。

旦那も子供たちもこの環境で育ってきて、育っていくなんてめっちゃ羨ましい。当の本人たちはありがたみに気づいてないんだけどね。

 

唯一の田舎出身者として、この環境を無駄にしないように有効活用したいと思った次第です、、、はー羨ましい。笑