ほぼ4日連続寝落ちした絶望と平日のスケジュール。

朝 スティックパン、野菜コンソメスープ

昼 昨日のカレーうどんの残り

夜 親子丼、味噌汁、長いもきゅうり塩昆布和え

 

これまでの自分のブログ内容見ていて、すこぶるワーママっぽくなかったので、ワーママらしいことを書いてみます!笑

平日のスケジュールでも書き出してみよう。

 

5:40頃 起床 朝ご飯夜ご飯支度、寝起きの頭で献立考えるからいつもテキトー

6:20頃 ご飯の用意でき次第PC電源だけ入れとく、余裕あればメールチェック

(ちなみに今日は、5:40頃次女がぐずり捕まりリリースされたのは6:15頃、てな訳で夕食は丼物になりました)

6:30  顔洗ってスキンケアして軽め化粧

6:45  朝ご飯用にトーストしたり配膳したり

(結局次女は6:45に起き、トーマスを観せてとりあえず待ってもらう、ああ顔洗えてない)

 

7:00  子供たち起こす

7:10  Eテレ観ながら朝ご飯、連絡帳に記入

7:45  食事切り上げ子供たちの皿だけ洗う、次女着替え、歯磨き、検温

(急いで顔洗ってメイクしてたら、日焼け止め目に入ったようでめっちゃ痛かった)

8:15  保育園へ出発!長女、次女別々だけど隣の保育園へ。2箇所通園もあと3ヶ月半

8:45  帰宅(週一で8:30開店スーパーに買い出し行ってから帰ってくる)

 

8:50  始業(買い出し行く日は9時始業)コロナでずっと在宅勤務でフレックス

17:20  終業、すぐにお迎え

 

18:10  帰宅、諸々、夜ご飯準備

18:40  夕食

19:15  食事切り上げ、片付け等、風呂準備

19:30   お風呂

19:50   風呂上がり色々から次女の遊びの相手、長女はYouTubeかスイッチやってる

20:25  焦って次女の歯磨き

20:40頃 次女寝かしつけ

21:10〜30 寝かしつけから復活できたときは22時までPC作業(ここで不在着信に気づきそっと閉じる)

22:00  長女とまた寝室へ(6歳にまだ添い寝しろと言われる、、つらい)

22:30  寝かしつけから復活できたら、家事テキトーにして念願!の一人時間&仕事するときも

 

文字にするとなんか頑張ってる感ある!?てか頑張ってる!と思いたい!しかし長っ。

最近布団が気持ち良すぎて次女寝かしつけ中に先週は、木曜、金曜、土曜と寝落ち、、日曜も一瞬起きたものの既に長女就寝時間となっており、また寝落ち、、から少しだけ復活して1時間弱時間取れました。

ほんと自由時間ないと心が満たされない感じが仕事にも影響するんで(いや頑張れよ)この時間大事すぎる。

 

てか、もうちょい家事育児の負荷下がったらすぐ達成できそうなんやけどなーと毎日毎日オンラインゲームに励む旦那のうるさい声を聞きながら(聞きたくないうるさい)思うのでした。