気がついたらポイントが溜まってるときの幸せ。

朝 しらすのりチーズトースト、りんご、カフェオレ

昼 パルシステムのガパオライス

夜 豚葱塩焼き、コールスローサラダ、レンチンコロッケ、お味噌汁

 

f:id:bunbun68:20201223000057p:image

しばらく見ていないうちに、がっつりポイント溜まってた。嬉しい。多分数年ポイント利用してないっぽい。

東急系列のお店に行けたら豪遊できるのに、と思いつつ、この状況ではいくらなんでも無理ですよね。はあ、気軽に出かけたい。

 

加えて、週末必ず利用してるスーパーのポイントも、8,000円分いい感じに溜まってた!

 

年末の足しにして、少し良いもの食べたいな〜

 

年末年始は通常東京に居て、隣県に住む義両親と義姉家族と新年会するのですが、思慮深い義母(めちゃくちゃ良義母です。てか私本当に何もしてなさすぎ、義母も忙しいからほぼ顔合わせてない)の配慮で、新年会が流れてしまったのです。

ああ、義母のお煮染め大好きで食べたかったなあ。

 

義実家のおせちには毎年必ず大量のエビフライが入っていて、それが至って普通とのことだったので、その伝統を絶やさないように!?私も年始はエビフライ揚げなきゃならんかなあと思い始めているところです。

 

おせちはもっぱらパルシステムさんのおせち詰め合わせに頼って、後は簡単に紅白なますとお煮染めと作ろうかな。

 

3食毎日用意する日々がジリジリ近づいてきており身震いする日々。同じ境遇の方、ぜひとも簡単美味しいレシピなどありましたら教えてください!