この3連休は黒執事30巻読破することに尽力しました。

朝 しらすのりチーズトースト、りんご、カフェオレ

昼 キューピーたらこクリームパスタソース(子供が大好き)、ピエトロのおうちパスタトマトガーリック(すみません、私には良くも悪くもドレッシングっぽくてリピートは無さそうです。)

夜 トマトキーマカレーの予定

 

ebookjapanさんで3日間限定でこんな素敵な企画があったので

f:id:bunbun68:20210111130313p:image

読んじゃいました!!!読破できて達成感でいっぱいです。

昼間の隙間時間はもちろん、次女のお昼寝中、夕飯作りの隙、寝落ちはもちろんしてしまうので、朝方次女に起こされてうまく入眠できなかったときは朝方4時から7時までひたすら読みまくっておりました。

 

ものすごく雑にいうと、10歳の誕生日に誰かの策略で家族も家も失ってしまった伯爵の息子が、悪魔と契約し、その力を使って復讐を果たしていく物語なのですが、

とにかく絵が、画が、綺麗!!!美しい。麗しい。そして次々に進んでいくストーリー展開も面白い。

悪魔がでてくるだけあってファンタジー要素強めですが、いいのよ、たまにファンタジー見るとなんか別世界に触れた感じがとっても新鮮。死神も個性的なメンツしかいなくてこれまた話を複雑にしてくれて良い。話のテイストはミステリーですかね。数々の事件が少しずつつながっていたり、事件を追うたびに深みに近づいついくなど次の話が気になって仕方ない。

 

主人公はすごく重たい過去を背負いながら懸命に、でも悪魔を時に顎で使いながら難局を切り抜けていく様や、周りの魅力的なキャラクター(しかし名前が覚えられないのですが、私はエリザベスが大好きです。めっちゃ可愛い。推しとかはないですが、エドワードとエリザベスの兄妹コンビ、狙撃のメイリンちゃん、もちろんシエルもやセバスチャンも素敵です)も目白押しで、正直、もう一度ちゃんと読みたい。ちゃんと最初からじっくり時間に追われず読みたい。

 

まぁ聞いたことあるし、1巻だけでも読んでみるかーと思ったら手が止まりませんでした。はは。あつ森もサボっちゃったよ。連続ログインが、、笑

 

あと少しで読める時間終わっちゃうのでもう一回最後の巻くらい見返して、次の単行本出たら買おうかな。いや、子供たちを本日2度目の公園に連れ出さねば。