寝落ち記録更新一旦ストップ。

朝 ピザパン(足りない人はトースト+ジャム追加)、りんご、バナナ、ヨーグルト

昼 パルシステムのマグロフレーク丼

夜 鶏肉なすピーマン照り焼き(旦那作)、キャベツとりんごのサラダ、レンチン惣菜いろいろ

 

f:id:bunbun68:20210108230945j:image

これは5日に滑り込みで1人ランチしに行った大好きなお店の食後のコーヒー。久しぶりと思ったら4年ぶりで愕然としました。時が経つのは早いですのう。

 

年明けから昨日まで毎日寝落ちしていました。

12月入ったあたりから、次女が夜ぐずるようになり「抱っこがいーの!」と起きて私の仰向けのお腹に乗せて背中トントン、または座ってゆらゆら抱っこ、もしくは「立つの!」と要求されたら寒い中立つ、、ことが一晩で2〜3回ある日が1ヶ月程続いており、家事も自分時間も何も確保できていない状態です。

ぐずる原因の一つに鼻水があるので、そこまでひどくはないけど、一つでも不快要素が無くなったら少しは寝付き良くなるだろうか、、と今日少し早めに仕事を切り上げて、次女を耳鼻科に連れて行きました。

 

少し前は診察台に座って初めて状況を理解し泣き叫んでた次女が、今日は耳鼻科近くにチャリを停めた時点で雰囲気を察し(確かに朝から予告はしていたけど)泣き始めたのは、少し成長を感じたのでした。

風邪の引き始めだろうと抗生物質なしで薬を処方してもらい、次女に飲ませたところ、いつもよりすっと寝てくれました。

、、、この処方箋、少し眠さが出るとは聞いていたのですが、普段は全く感じないので、今日ずっと寝たということはやっぱり疲れ溜まってたんだろうなあ。おかげで母さん起きられて、長女の眠りにも付き合えて今ビール飲めてるんだけどね。。ま、様子見で行こうと思います。

 

6日から仕事始めで明日から3連休でなーんかエンジンかからない感じですが、それでも仕事はやってくるわけで、優秀な後輩から素晴らしい提案もくるわけで、これにどう返信しようか素案を作ったところで今日はPCを閉じました。

さて、せっかく金曜日起きれたし、さっき長女の眠りを見守る時に英語のアプリやったし、Duolingoなるものもダウンロードしてテストしたし、これからあつ森をまったりやるぞう。

 

ではまた次回に!

おやすみなさい😴